10/16(日) 盛岡:秋満喫

前日早くに寝たので朝早くに目が覚める。
8:20青森発⇒11:04盛岡着のバスで移動。
移動中、岩木山岩手山がくっりと見えた。昨日の荒天はなに?ってな感じ。
盛岡駅にはたかちゃん一家が出迎えてくれた。
そのままランチで盛岡冷麺を堪能し、雫石へ移動。
天気がよくて紅葉もよく最高!
スキー場のリフトを乗り継いで山の頂上まで。
小岩井農場や遠くの盛岡市内まで眺めがよくてよかった。
(リフトで上がっている途中で従妹Mがたまごっちを落としてしまった。
幸い?足が届きそうなところだったので、お父さんがリフトから飛び降りて
拾ってくれたんだけど、その後の急な坂を10分くらいかけて歩いて登ってました。
笑うに笑えなくて困ってました。
Uに言わすと「娘を持つ父親のあるべき姿」だそうですが・・・。)
その後、森林の中の温泉に行った。
ここがまたよかった(名前は忘れた)のでまた行きたい。
夜は「ぴょんぴょん舎」で焼肉。
冷麺が有名な店ですが焼肉もなかなかでした
(元々焼肉屋なんだから本末転倒な気もしますが・・・)。