10/17(月)仙台

これまた前日22:00就寝のため7:00には朝食が終わってました・・・。
ぼけぼけTV見ながら10:00にたかちゃん家を出発。
盛岡⇒仙台もバス移動でしたが、
京極夏彦の「ウブメの夏」を読み進める。
あんなに集中して小説を読んだのはいつぶりかというくらいの集中ぶり。
広瀬通一番町で下車する直前まで読む。
バスを乗り継ぎ「松家」さんところへ。
お茶と和菓子で一服。
その後、研究室へ配達用の原付で。
同期はD3でD論予備審査直前で忙しそうだったがお茶の相手をしてくれた。
D1も元気そうで何より。
先生方ともお茶しながら話ができたのでよかよか。
ついでに事務のKさんにも卒業ぶりにお話してきました、
お互い、のろけ話・・・。
一旦、「松家」へ帰宅後、Jと晩飯へ。
「魚しげ」で日本酒を飲みながら。
さんま刺身、岩牡蠣が特に美味。
そのごげら家へ移動、げらさんや若いバイトの方々とお話。
げら家芋焼酎を購入。
そのまま東京家へ。
お父さん、お母さんもまぁ元気そうでよかった。
店は開けてないようなので寂しい気もするが、
二人の健康を考えるとそっちのほうがいい気もするので。