最終予選

第1戦、北朝鮮戦(ホーム)2−1。
結果的に勝てたのは良かったっていう試合ですかね。
個人的に、1−1に追いつかれた直後の川口の表情を見て、
フランスWC アジア最終予選 国立での韓国戦をなんとなく思い出してました。
あのときも先制したけど、追いつかれる展開だった。
そんときもキーパーは川口だったので。
ただそれだけ。
あのときは先制してからディフェシブな交代(FWロペス→DF秋田)だったが、
今回は先制したのが前半の早い段階だったこともあり、
追いつかれてからオフェンスの交代(高原、俊輔、大黒の投入)だったので、
もしかしたらとは思って・・・、なかったかな、
「1点取れ」と祈ってはましたけど。
しっかし大黒はやるねぇ、
天皇杯のとき生で見て、体つきが他の日本人とは違うのでやるかなとは思ってたけど。